プロフィールとブログコンセプト

nontitle8

私のプロフィールとこのブログの方針について書いておきます。

プロフィール

まずは簡単なスペックから。

年齢:33歳(2016年現在)
性別:男性
職業:WEB関連(1日中PCの前に座ってます)
体重:87.3kg(2016.1.19.食後に測定)
身長:177~178cmぐらい

圧倒的なデブではないですが、現状はやや肥満といったところです。ルックスに点数を付けるとすれば45点ぐらだと思います。

私のルックスの推移

私は今までルックスがめちゃめちゃ変化してきました。

若いころはカッコよかったけど中年に近づくにつれダサくキモくなっていく人や、若いころは芋っぽくてキモかったけど大人になってからお洒落デビューした人、は割と多いと思います。

しかし、私ほど大きな変化をしてきた人は中々いないと思います。

例えば、体重1つとっても、20代前半~20台中盤にかけて20kgほどの増加、30歳のときは1年間で40kgほど減量、を経験しています。

自分で自分のルックスに点数つけるのはやや客観性には欠けるかもしれませんが、あえて、過去から現在に至るまでの私のルックスを点数化してみると、以下のような感じになります。

10代後半:40点
20代前半:65点
20台中盤:45点
アラサー:80点
現在:45点

※ 点数の基準は、60点以上→「年に1人以上から告白される(身の回りの女性がいて、普通にコミュニケーションしていれば)」、80点以上→「周りから常にイケメン扱いを受ける」、40点以下→「相当話が上手か相当経済力があるかじゃないと女性からは相手にされない」とします。

【画像(30歳当時)】

20台中盤からアラサーかけて点数が大幅にアップしたのは、40kg減量したことが大きかったです。また、他にもムダ毛の脱毛、スキンケア(しわ対策)、髪質改善、髪型改善、姿勢改善、なども頑張っていたので、ルックスの他の部分もかなり改善しました。

しかし、30代半ばに差しかった現在、体重は20kgほど増加しており(リバウントというよりも環境の変化によって1年以上かけ徐々に太っていった)、さらに加齢などの影響もあり、点数は大幅ダウンしています。

【画像】
参考:ダイエット開始

このブログの方針

今まで、山あり谷ありのルックスの変化を経験して分かったことがあります。

それは、

男も絶対見た目を磨いたほうが良い!いや、男こそ見た目を磨くべき!

ということです。

[関連記事:男こそ見た目を磨くべき理由]

また、ルックスというのは生活環境やその人自身の努力によってかなり変わってくる、ということも身に染みて分かりました。
(カッコイイとモテるし尊敬されるがダサいとモテないしなめられます。当たり前ですが。)

参考:カッコ良さの規準
参考:体重100キロ時代と60キロ時代にそれぞれ感じたこと周りの評価

よって、このブログでは男性の美容について以下のようなことを発信していこうと思います。

  1. ルックスの向上&維持のためにやって効果があったこと
  2. ルックスが劣化する原因の分析とその対策
  3. ルックス向上レポート

まず、以前ルックスがかなり良かったとき(アラサー時代)に、ルックス向上&維持のためにやっていて効果があったことを理論と共に紹介していきます。

また、ルックスが悪くなる原因についても分析し、その対策を考えていきます。

私自身、何度もルックスが醜くなった経験があり、最近も全盛期に比べだいぶ落ちてしまっています。点数にすると80点から45点ぐらいのダウンです。
なんせ、体重が20kgも増えてしまいましたから。

そして、これから、また頑張って全盛期を超えるルックスを目指していこうと思います。
年齢的にも厳しい部分もあるかもしれませんが90点を目指します。

そして、その過程はレポートしていきます。

※ 点数の基準は、90点以上→「電車で見知らぬ女性からラブレターを渡される、芸能人レベル(福士蒼汰などのイケメン俳優)のルックスまであと一歩」です。
ちなみに、福士蒼汰とかのイケメン俳優は95点以上です。そこを目指すとなると整形しなきゃいけません。整形はしたくないので、私が目指すは90点です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする